今日は船との最後です

船の売却の話がすすんできて、明日、回航の予定になりました。
今日は最終的な後始末をしなければなりません。
お仕事は、お休みです。


昨日の仕事が未明までかかってしまったので、
2、3時間寝てから横浜の家内のところへ行来たかったのですが、
そのまま、向かいました。


4時前に着き、促されるまま、ワンコの散歩へ。
1時間ほどでしたが、後半は、小雨模様でした。
9時にワンコをトリミングに預け、後、2人でマリーナの予定なので、
少し休めると思いましたが、家内宅の用事でそうもいきませんでした。


ワンを預けてマリーナへ。
これで最後になるかもしれません、
20年居たマリーナです、思い出の写真を撮りたい。
船との最後の写真もとるぞー、
そして、ブロブにアップするんだ。
デジカメを用意して準備万端です。


でも、雨、風。少し休んで、雨、風。
余裕は全くなくなりました、船の片づけだけで精一杯。
写真は1枚も撮れませんでした。


買主からは、回航延期の連絡。
台風来てるし、当たり前ですね。
でも、私たち夫婦、雨の中、今日濡れてる必要はなかったな。


マリーナのスタッフも、先日の台風の後始末で忙しく、
あまり、かまってくれない、
寂しいなー、一応、今日で最後だぞ。
でも、奇麗に片付け、なんとなくスッキリ。


古いスタッフには優しくしてもらい、解約手続きも終了。
マリーナを後にしました


家内のマンションに戻り、伊勢佐木町の銀だこへ。
”銀だこ” 昼から飲めるんですねー、初めて行きました。
銀だこで昼飲みですよ、結構、混んでいました。
凄いですねー。


5時ワンがご帰宅。

箸からおやつ食べられるんですヨ。


でも、マリーナで写真を撮り取りたかったなー。