Xperia XZ1

コイツが販売されるのを待っています。
11月上旬だそうです、
ドコモオンラインショップで予約しました。


先週少し書きましたが "最近、色々有るなー "
スマホの調子が悪い。


最下部の3つのボタンが指に反応しません。
ついでに、上のバーもです。
殆ど、電話としての使用ですが、たまに不便です。


ドコモショップで教えてもらい、マウスを使っています。
Bluetooth を使っていますが、

こんなのも使えます、知りませんでした。


このスマホ、使い始めて2年半ですが、
昨年も壊れています。
その時は、おサイフ機能でした。
無償修理となりましたが、
データが初期化されてしまうので、結構大変でした。


物作りニッポン、これで良いのでしょうか?
昨今、先人の築いてきた信用が、
崩れかけているようで悲しいです。