2ndオピニオンじゃないけれど

昨日のブログに頂いた上州無線さんのコメントには、
正直ビビリました。


なにせ一番古い資料の14年前には、尿酸値9.0、
以降、高い時には9.8、低い時6.5、今年7.8。
その間、一度も治療していません。


このまま陰で進行して、気がつけば腎不全?怖い、怖い。


クレアチニンの数値は悪くないので、
かまわない気もするが、、、
経験者さんのコメント、気になります。


ネットで腎臓ドックなるものを見つけました。
江戸川橋鈴木クリニック 腎臓専門のお医者さんみたいです。


とりあえず、TEL。
受付の人の後、なんと先生とも電話でお話、良さそうな先生です。


ドックの前に内科を受診していいですか?
どうぞ、でも、今日は予約だけです。
今日予約出来ますか? 午前中なら大丈夫です。
有難うございます、すぐ行きます。


受診してきました。
診断は、足首の痛みは、冷えで腱でも違えたんじゃないの、
痛風じゃない、痛風はそんなに直ぐには治らない。
それと、腎臓の総合の働きは、クレアチニンの数値でみるもの。
君の場合、腎臓ドックも必要ない。
良かったら、尿酸の薬だすよ、2日に1回位でいいかな。


薬はもらわずに、帰ってきました。
昨日、今日と、診断は違いますが、治療は経過観察。


それと、昨日の、"コレステロールで関節炎" は、
あり得ないとおっしゃていました。


上州無線さんのコメント、私のケースではちょとずれてましたが、
お陰様で、腎臓専門のお医者さんを受診する事となり、
結果、とても安心出来ました、有難うございました。