伊豆に行った時の話

金曜日伊豆に行き、今朝帰って北のですが、
行った時の話です。


電車の時間に合わせて部屋を出て、
5分くらい歩いた所で、携帯がない。


仕方ないので、取りに戻る。


もうギリギリ、タクシーに乗る。
近道を通ってもらって、どうにか間に合いそう。


最後の難関の赤の長い信号、でも、次の青で行けそう、大丈夫。
青、なんと、先頭がもたついている、2台しか通れない。


メーター¥410-、運転手さん、降ろして、1000円を出す、
お釣りいらないから、早く外に出してー。


ここから、走りました。


信号の先頭で止まっていたのはタクシー、
まだ、お客の荷物を積んでいます。


走って、走って、ギリギリ、間に合いました。


いつもは、駅構内の売店でビール等を買うのですが、
車内販売の高いビールを買う羽目になってしまいました。


続きがあります、
1度乗り換えるのですが、
自動改札を通れない。
急いでいたので上手く入場出来なかったようです。
事情を説明して、急いで、出してもらいました。


ここの乗り換えも時間が短いのですが、
ここでは、ぜひ、お酒とつまみを買いたい。

次の会計の番ですが、
3つのレジの2つで手間取っている、置いて電車に乗るか?
3つ目のレジで作業していた店員さんにレジを開けてもらい、
無事、クリア。


なにせ、以前、ここのレジのお陰で
乗り換え出来なかった事もあります。


やっと、落ち着きとお酒を手に入れました。


でも、ちょっと失敗、急いでいたので、
4%の缶チューハイを買ってしまいました。
9%がイイーー。


携帯を忘れただけで、慌ただしい伊豆行きとなりました。


明日は、新潟でお葬式です。
寒いのでしょうね。