携帯電話の不具合

横浜に帰ったワンコは絶好調のようです。


先週、ドコモショップへ行ってきました。


携帯電話の不具合です、買ったばかりなのですが、
通話が、時々途切れます。
みてもらいましたが、
時々なので、こういう時には途切れません。


修理に出してもいいけど、
多分、症状ナシで返されますヨ。
電源の再起動、SIMの抜き差し、エアダスターで清掃、以上。


やはり、症状は治まりません。
昨朝、ドコモの故障(113)へ電話すると、
SIMの異常ではないかと、言われました。


またドコモへ行かなければなりません。


開店と同時に行って、最初のお客でしたが、
カウンターに案内されたのは、10分後。
イライラする、カウンターは中国人女性か?


前回何もせずに帰された、
113はSIM異常の可能性を指摘していたと伝えると、
後に控える日本人女性が、
前回は適切な対応、今回は無償でSIMを交換してあげましょう、
前回が有るから今回があるんです、だと。


ツイツイ私の声が大きくなると、
店長が出てきて平謝り。


SIM交換をしてもらい、診断機なる物を当ててもらう。
診断機? 前回やってないぞ!
ドコモショップ新宿大ガード店、二度と行かない。


また、ドコモへの苦情は 0570-073-030 
ここは丁寧に対応してくれます。


新しい電子機器の不具合をもう一つ。


車を新しくしたのでドライブレコーダーも新調。
DRV-410 いつからか、電子音がうるさい。

一昨日横浜で、暇だったのでサポートに電話、
micro-SD との相性を疑っていたので
聞いてみると、それは絶対無い、あり得ません。
故障だから着払いで送ってくれ、といいます。


一旦、車から取り外したのですが、
確認で SD を変えてみた、調子がいいみたい。


今日、もう一度サポートへ電話、
言っている事が良く分からない。
しばらく様子見にします。


みなさん、ちょっとレベル低くありませんか?


昨日の昼食

プルコギ、里芋と挽肉の旨辛煮、ご飯、味噌汁。n


晩酌のおかずは、おでん。

見てくれは悪いですが、味が染みていておいしい。
3人前位食べて、残りは来週へ。


すき焼きの残りとともに、お米も食べちゃいました。

こちらも、まだまだ残っております。