佐川急便にキレる

ちょっと長くなりますが、、、


お正月Amazonで 加湿器 を購入しました、
レビューが良くベストセラー1位とあったのですが、
使い物にならなく、返品しました。


最近のAmazonnは、この手の商品が多いですね、
注意いないと、です。


アイリスオーヤマで、似た商品を購入。
伊豆に居たので、そちらへ配達してほしかったのですが、
時間的に無理というので、東京の住所へ。


火曜日に東京へ戻ったのですが、配達されない、
ネットで見ると、配達店へ配送中となっています。


夕方、不在通知に気が付きました、
月曜日に配達に来てくれたようです。
これなら、伊豆でも十分に間に合ったじゃん。


問題はココからです。
水曜日、佐川の配達員さんに電話して再配達を依頼。


”今からだと12-2時になります” 
”お願いします、でも12-1時は居ません”
”それ以降は居ますか”
”5時まで居ます”
”午前中は居ますか”
”はい、居ます”
”なるべく早く配達します”
”お願いします”


何か日本語が変、でも、まーいいか。
5時近くなっても、まだ配達されていないのでまた電話。


”再配達を依頼したのですが?”
”**さんですね、すぐ伺います”
”5時までしか居ないよ”


少しして、配達員さんから電話。


”佐川急便ですが、、、”
”はい”
”、、、、、、”
”用があるなら、サッサと言え”
”、、、、、” プッツン------ 切られた。


また電話、
”佐川急便ですが、、、、”
”何か用か、ボケ”
”、、、、、、、今、玄関にいます、、、、”
”なら、サッサと言え”


玄関に出ても誰も居ません、こちらから電話。
”居ないじゃないか、何処にいる?、ボケ”


そんな電話の最中に、
トンチンな女の子が荷物を持って現れました。


今考えると、玄関というのはビルの入り口だったのか?


どちらにしても、一度アヤが付くと、
物事、上手く運ばないものですね。