午前10時半、早くも3連休終了か?

家内といると、どうも時間が自由になりません。
ワンコもいるからなおさらです。


3連休、ゆっくり釣りでもして過ごそうとおもっていたのですが、
釣りしたのは初日の2時間くらい、
暑かったし、釣れなそうなのもあったのですが、、


初日は、朝の散歩終了後、釣りに行き、
午前中には帰ったのですが、
一人で散歩に行った行った家内は不機嫌に疲れており、その後早めにご就寝。


昨日は、午後から始めた車いじりが長引き、
約束していた食事を作る前に、家内は勝手に食事を済ませて就寝の準備。


今日は、明け方1時半位にワンコが起こしに来た後、
隣で寝ている家内が、2時位からゴソゴソし始めなます。


3時過ぎには完全に起こされて、
4時半からワンコの散歩。


5時半に帰ってきて、ワンの足洗ったりして6時、
やっと、私の時間です。


今の時期、7時半から2回目の散歩、
別に私が行かなくてもよいのですが、
そうすると家内の機嫌がすこぶる悪くなります。


暑いし、どうせ釣れないし、
マリーナへ行って、一昨日の後片付けと、舫の整備です。


まずは舫の整備から、

前回来た時に、気が付き、1番ひどいい所は対処しておいたののですが、
ここも、ひどいですね。

新しいヤツ、大分太いけど、まー良いか。

丸めて、完成。


マリーナにイワシが回ってきていますね、ヒラメ釣れそう。


後片付けをして、帰ると7時、少し用事をして7時半、
ワンコの散歩に出かけます。


帰って、8時過ぎ。
1時間程、庭の整理をして、
昨日出来なかったお料理を作ったので、
家内は、それをつまみに1杯、ちょっとご機嫌。


食後、庭の後片付けなどをしているうちに、10時半。
この時点で、私もかなり飲んでしまったので、
私の1日も終了か?


ブログを書いていると、
居眠りをしていた家内が起きてきて、
私が一昨日買ってきたシュークリームとどら焼きがマンゴーだなんだと
苦情を言いに来ました。


することもないので、周りを片付けて、
1日を終わりにします。