業務スーパーの野菜かき揚げ

以前、業務スーパーのメンチカツ を書きましたが、
今回は野菜かき揚げです。


実は、揚げ玉を買いに行ったのですが、
近くに冷凍の野菜かき揚げあり、安かったので購入した次第です、せこい。
(揚げ玉少量で¥100位、かき揚げ5個入で¥250位)


2個食べたので、残り3個ですが、、、

直径9㎝程、厚さは厚い所で3㎝。


少しチンして、おそばにのせて、"かき揚げそば"
同じく少しチンして、卵でとじて、"かき揚げ卵とじ丼"
として、食べてみました。


見た目のボリュームは良いのですが、
食べると、フニャフニャ、スカスカといった感じです。
特に野菜が、フニャフニャ、冷凍の野菜を揚げたような食感です。


お味のほうは、冷凍臭さも無く、
悪くはないのですが、、、、


お値段なりの価値はあると思いますが、
結構大きいので冷凍室で場所を取ります。


ここで終わり、のつもりでしたが、
袋の裏の説明書きに揚げてからお召し上がりくださいと有ります。


試さずに、評価も如何なものか?ですので、

一度揚げてから、

かき揚げ丼にして食べてます。

なるほど、サクサク感とボリュームが出てきて、美味しいです。


でも、ちょっと手間かな。
残り2個をどうやって食べようか?


オーブンやオーブントースターではどうなるのかな?
使った事ないけど、熱風フライヤーなんか良さそうですね。


興味があったら、皆様もご購入下さい。
少し奮発すると、甘えび入りも選択できますヨ。