健康診断

昨日は、年に一度の健康診断の日でした。


当日は、飲食が出来ません。
こんな日に限って、早起きしてしまいます。


実は、前日も知らぬうちに、飲酒が過ぎて、早々に撃沈。
気を取り戻したのが、10時頃だったのですが、そのまま就寝。
翌3時前に、起床、以降、寝れませんでした。


9時過ぎに病院へ行くまで、二日酔い君は、水もダメ、
結構、きつかったです、6時間以上。


実は、この日を受診日としたのは、訳が有ります。
一応、8月を、毎年、受診月と決めていまして、
今回は、前年の反省から、飲酒を制限、摂生してから、受診したかったのです。


お盆休み等の日程を勘案して、最大限、実施可能な、
休肝日の実施を想定しての、日取りでした。


が、最悪、昨年以上の飲酒、不摂生、結果がイヤだ。


病院も、通年以上に混んでたし、お食事券もくれなかったし、、


今日も12時前から起きています、
昨夜も深酒、時間の感覚も、おかしくなっています。


1時過ぎに、家内を迎えに行き、
4時前に、伊豆に到着です、多少、渋滞していました。


ワンコの散歩に、1時間。


その後、草むしり、蚊に刺された。


7時、やっと一服です。