リクルートカードプラスは良かった

私、結構税金払っています。


ポイントが付くので、ナナコで払ったりもします。
支払い自体にポイントは付きませんが、
ナナコにチャージする時に、
数種のクレジットカードだと、ポイントが付く仕組みです。

昨年夏位までは下のリクルートカードプラスを使っていました。
ポイントは2%、昨年夏位からは0%。
最近は、上のリクルートカードです、ポイント1.2%。


今日分かったのですが、
この2つのカードは、
ナナコチャージに於いてポイント以外に大きな違いがありました。


1枚のクレジットカードで、
1枚のナナコカード+1つのモバイルナナコにチャージ出来るのですが、
月額の上限が決められています。
プラスカードの時は、それぞれに20万円でした。
   -後に分かった事ですが金額には個人差があり一律ではないようですー


今日、以前のようににチャージしていると、途中で出来なくなった。
なぜ?
カード会社に連絡すると、合計20万円と言われた。
一気に半額です、マイッタ。
 -金額は一律ではないようですー


先月のナナコの残額はほぼ上限(10万円+10万円)。
今月は固定資産税で10万円ほど支払い後、支払った分チャージ。
区民税ほか約100万円の請求有り、取りあえず20万円ほど支払う。
その分のチャージ途中、4回目でカード使用不可。
リクルートカードの上限となりました。


納付期限はまだまだ先だけど、
どーしよーかなー。
来月位に払い終わるつもりだったのに、、、


カード会社も大変なんでしょうね。


**おまけ**
ナナコクレジットチャージは0.5から、2.9万円までできる仕組みです。
MUFJリクルートカードは月額20万円以上のチャージをしようとすると、
そこでロックされその月それ以上のチャージは出来ません。
つまり、月額のチャージ金額合計が17.2万円の時2.9万円のチャージを試みると、
ロックされ、減額してもそれ以降のチャージは出来ません。
   -金額は一律ではないようですー