足指の爪が伸びない - お目汚し -

先週末、土曜は横須賀、日曜は横浜でした。


土曜朝、犬の散歩をしていると、
左足指に違和感、靴が合わないのか?


日曜、横浜に戻り、
部屋で歩くと明らかに痛い。


靴下を脱ぐと、左足中指の爪が伸びすぎて、
隣りの人差し指が血だらけでした。

足の爪が伸びなくなったので、
ついつい爪切りを忘れていました。


東京にもっどて撮った写真です。

歳のせいか、歩かないせいなのか、
爪の伸びは、手指の1/10位かもしれません。


もう少し指の話。

昨年末位だと思いますが、
右薬指を突き指のような感じでぶつけました。
1月位しても結構痛かったので、
医者に行こうか?迷ったけど、結局放置。


朝起きてすぐは、今でも少し痛みます。
これは明らかに歳のせいでしょう、
回復がとても遅くなりました。


ついでに、左足親指。
4月頃から、付け根の裏側部分が多少痛い。


靴下を履けば、フローリングを普通に歩ける。
靴下なしスリッパでもOKです。


尿酸値が高いので痛風だと思います。
でも、痛風経験者に聞くとちょっと違うし、
普通に生活できるしで、
なかなかお医者に行く決心がつきません。