虫が嫌い

私は都会生まれの都会育ちです。
そのせいか、虫が嫌いです。

早朝、電車で東京へ向かっていると、
目の前を蜘蛛が降りてきます。
他の乗客の方の手前、
平然を装い息を吹きかけてやりました。


すると、蜘蛛も慌てて上へ逃げてゆきましたが、
荷物棚まで逃げると、そこから動きません。
いつまた降りてくるかわからないので、
私は席を移動しました。


一昨日、
家内がワンコの散歩をしていて虫に刺されました。
スネを刺されたのですが、
膝から下の半面が大分腫れていて、
太ももの裏も少々腫れています。
前回来た時に刺されて初めて腫れ、
横浜に帰ってから、お医者に行っております。


私は最近刺されませんが、
虫に刺されてひどく腫れたことが何度も有ります。
その時は彼女は笑っていましたが、、、、、


3連休は毎日釣りをしておりました。
余りの貧果に詳細は省きますが、
1日目 白ムツ、ユメカサゴ、ギス、サバ
2日目 スルメイカ
3日目 カサゴ、イワシ、イイダコ
釣りをしたというより、
海の上でビールを飲んでいたという感じです。


- 追記 -

 

 翌日早朝ゴキブリが出たので退治しました