便ふたが”閉まらない”?

お盆は伊豆に来ております。
雨模様が多く、なかなか釣りに行けません。


行っても釣れません。
昨日、少しボートを出しましたがユメカサゴ1尾のみでした。
型が良かったので初めて刺身で食べてみたら美味しかったです。


今日も雨の予報です。


さて、前々からトイレの調子が悪かったので、
お盆前に修理に来てもらいました。

自動で蓋の開閉をするタイプなのですが、
行くたびに開いている、蓋が”閉まらない”と解釈しました。


業者さんに見てもらうと、
ちゃんと閉まる、正常です、お代はいりません。


業者さんが帰ってから、トイレの観察です。
用を足す、流れる、閉まる、正常です。
でも、次トイレに行くと開いている。


そうです、”閉まらない” ではなく、”勝手に開く” が正解でした。
すぐに、業者さんに休み明けの修理を依頼した次第です。