痛風疑惑と飲酒と健康診断

今日はこれから健康診断に行ってきます。
起きてから水が飲めず辛いです。

例年、診断直前はお酒を控えたりしますが、今年はシナイ。


以前少しお話ししましたが、左足親指付け根が痛かった。
尿酸値が高かめなので多分痛風?
大した痛みではないので今年の結果を待って、
病院へ行こうと思っていました。


どうせ痛風で医者にかかるのだからと、
ここ数年の飲酒のセーブもやめ、
休肝日ナシでダラダラ不健康に飲んでました。


その足親の痛みが、知らないうちにほぼ無くなっていました。
" ?? " " ?? "
これなら健康診断の結果が悪くても病院へは行かないヨナ。


また、最近、お腹の脂肪が気になりだし、腹筋。
昨日、4ヵ月ぶりに体重測定、63.6kg。
偶然にも、昨年の1月から記録し始めた最初の体重であり最高値。


腹筋運動も始めたことだし、
また頑張って健康的な生活に戻そうかな。
” 成長への欲求と退行への欲求 " by 加藤諦三先生 ナンチャッテ