健康診断の結果

先日の健康診断の結果が出ました。

うーん、4年ぶりのD2復帰です。
 ’ 精密検査を要す ' との事です。


4年前は上部消化管でした、
後、胃カメラの検査をしてもらいましたが、様子見。


5年前も D2、その時は便潜血。
多分、痔のせいです、スルー。


今年は肝胆道系、r-GTP 137。
ここの所、飲酒が過ぎていたもので、、、
まあ、通院することもないでしょう。


尿酸値は 7.8、良いわけではないけれど、
あの痛風もどきは何だったのでしょうか?


私、健康診断はしますが、
その後に通院したことはありません。
いえ、昔1度だけ通院、投薬を受けましたが
変わりないのでやめました。


13年間の記録がありますが、最悪値はr-GTP174、尿酸9.8、
良い時は、r-GTP55、尿酸6.5。
生活習慣だけで数値は大きく変化するようです。


 - おまけ -

 

 先日ケガした指先のバンソコがやっと取れました。
 爪を中途半端に切っていたので伸びるまで待っていました。
 メデタシ、メデタシ。