お腹の話

私は昔から胃腸が弱いのですが、
最近、特に調子が悪いんです。


元々、飲みすぎで弱っていたところに、
最近、一寸、お酒を控えていまして、
ノンアルコールビールを飲んでいるから、だと思います。


私、冷たいジュースコップ半分でもお腹をこわすくらいです。
先日の健康診断では、バリウム検査後に、
コップ1杯の水を飲んだだけで1時間後、トイレに直行でした。


ビール、アルコール類は大丈夫ですが、
ノンアルコール系につきましては、微妙です。
数年前、初めて飲んだ時は、ビールと同じ、大丈夫でしたが、
徐々に、お腹に影響したりするようになりました。


ここ数日、夕頃から、2-3本のノンアルコールを飲んでいるからか、
慢性的に調子が良くない。


便が緩いと、ワカ末を飲みます、用量2錠ですが、
2錠では足りなく、短時間でまた飲んだりしております。

外出時は、(水無し)下痢止めストッパ、を持ち歩きます。
ウンコをもらしちゃマズイですからね。