除菌終了 - 今日は飲もう

昨日、ピロリの除菌の薬を無事飲み終えました。
服用期間中(7日間)はアルコールは控えなさい、で、
土日もチョー久しぶりに飲みませんでした。
+ 1日 = 8日 飲んでないので、今日はビールを飲むぞー。


ところで、お酒を飲む(過ぎる)と、
”脳みそが縮む” のを知っていましたか?本当ですよ。


以前、脳のMRIだかCTを撮った時に、お医者に言われました、
”よく飲むでしょ、脳みそ縮んでるよ” って。
一緒に写真を見て、納得しました。
それで、多少ですが、控えることを始めました。


暇だったので、都税事務所へ行ってきました。
ボートの免税券の返納です。


道路で使わない軽油には税金がかからないので、
手続きをすると税金(¥32?/ℓ-)分安く購入できます。
それを、もう必要ないよ、としてきたところです。


手続きは、通常、年に1度ですが、
20年以上続けていたので、ちょっと寂しいです。
ちょと、終活みたいです。