三井住友銀行新宿通支店

ボートを売却する前、エアコンの修理の見積もりを、
マリーナにお願いしていました。


普段なら、見積もりなど取らずに修理するのですが、
売却を考えていたので、見積もりのみ依頼しました。


退会の間際、一部部品を交換したので、
どうにか代金を、と、泣きつかれました。


長い付き合いなので、
じゃー部品代だけお支払いしましょう。


なかなか請求が来ないので、
もういいのかと思っていたら、
10日程前に見積書なるものが届きました。


”??” 
型番の記載もない。
金額の根拠を提示して、と電話する。


何の連絡もないまま、昨日、請求書が届きました。

添付書類ナシ、
まー金額が違う時点で支払いませんが、、、


頭にきた、電話して文句を言って、
念のため、口座振替だったのでそれも解約手続きへ。


三井住友銀行だったのですが、
初めての事なので、先ず、電話。


対応した女性がトンチンカン、怒らしてくれる。
折り返し掛けなおす、と言って掛けてこなかったり、
聞いている事を理解してくれなかったり。
いい年をしているような声なのに、、、


結局、印鑑と身分証明をもって窓口へ、
これを知るのに、1時間弱(しかも、身分証明は不必要でした)。


新宿通支店でお手続き。
ここはここで驚きました、なかなか良い。


銀行での好印象は、初めてかもしれません。
受付、ちょっとお歳はいっているがいい感じです。


大分待たされたので色々観察していましたが、悪くない。
カウンターも美人が多い。


閉店時間を過ぎても待たされていたら、
別の窓口を開けてくれました。


そして、対応してくれた行員さんが、
美人だったし、とても感じの良い方で、
仕事も非常にテキパキしていました。


ここは行く価値があります、
三井住友の窓口へ行くなら、新宿通り支店へ、です。
ちなみに、電話対応も同支店でしたが、、、