ワンコ病院へ行く

いつもワンは、散歩から帰ってきて足を洗う時に、
水を飲むのですが、今朝は飲みませんでした。


なんとなく元気がありません、
朝ごはんも食べませんでした。


週初から家内と、東京の私の処へ来ているのですが、
気疲れでも出たのでしょうか?
大好きなおやつをあげてみます、食べません。


観察していると、頻繁にお尻を上げるポーズをします。
そして、丸まって休みます。


ネットで調べてみると、
お腹が痛いときにとるポーズ(お祈りポーズ)だそうです。
なんか、いろいろと怖いことも書いてあります。


病院へ行かなくては!


今日の午後、家内が独りで帰って、
金曜日に、私がワンを連れていく予定でしたが、
急慮、ワンと家内を連れて、車で横浜の家内宅へ向かいます。


かかりつけの病院へ、
病院の都合でお昼近くになったのですが、
なんとなく元気になっています。


獣医さんは、様子見で良いのではないでしょうか、と。
多分、昨日私が、陰でワンに食べさせ過ぎたのが
いけなかったのでしょう、家内には内緒です。


病院の帰り道です。
この時は大人しく座っていますが、
ほぼ、前の縁に前足を乗せて立っています。


後半は降りての散歩、
グイグイと引っ張ります。


帰ると、私のお弁当をねだります、
祈りのポーズもしません、一件落着のようです。


暫く様子を見ていましたが、
大丈夫そうなので、夕方、東京へ戻りました。


横浜ではする事は有りませんが、
東京で、食品の片づけ(食べる)をシナキャです。
その辺は、明日、ご報告します。