家内の帰宅後の後始末

今朝、家内から連絡があり、
ワンは横浜で元気一杯だそうです。


さて、家内が来ていたので、
先週後半から、準備をしていました。


東京では食事担当なので、その下準備が主でした。
おでん、ロールキャベツ、角煮、カレー、とんかつ、エビフライ等。


ところが、家内が自分の家の残り食材を
大量に持ち込んできたり、早く帰ったりで、
私の予定は大幅に狂い、準備した物はあまり減りませんでした。


無くなったのはカレーだけです。
その他、家内の食材で作ったお惣菜も大量に余ってしまいました。


その後始末を、家内の帰宅が決まった昨朝からしています。


フライ物はもともと予備のつもりで
冷凍だったからそのまま。

その他冷凍できるものは、冷凍して、、、
問題は、おでん、すき焼き、肉じゃが、他。
食べるの大変。


そのおでんですが、
家内は私のを残しておいて、
横浜のオリジン弁当で夕食用を購入していました、なんて奴だ。
私は私で、夕のつまみでお腹いっぱい食べましたが、
まだまだ残っています。


今朝からは部屋のあと片付け、
家内の移動した物を元に戻したり(これが大変)、

ワンの物を仕舞ったり、

こんな物を発見したり、
どうにか私仕様の部屋に戻します。
腹筋コロコロも再開です。


後、布団を干して仕舞えば終わりかな。
そういえば、私が用意したエアーベットは
家内が来て直ぐ、空気を抜いてしまいました。