SIM交換の後遺症

先週、携帯のSIMを交換し、
何も気にせず、普通に使っていたのですが、
今日、銀行のパスワードアプリが
使えない事に気がつきました。


振込が出来ません。

4つのアプリ、住信SBI、信用金庫、静岡銀行、
三井住友が入っていますが、
回復方法はそれぞれ違います。


SBIと三井住友は電話で終了しましたが、結構面倒です。


信金は店舗まで行くか、郵送。
急いでいたので、店舗へ。
かなり時間がかかってしまいました。
しかも、利用は明日からだそうです。


静岡は家内名義なので、
以前、機種交換の時の手続き忘れで大変でした。
今回も覚悟したのですが、そのまま使えそうです。
だったのですが、
いじくりまわしてロックさせてしまいました。
私が電話しても手続き出来ないだろうから、
持ち越しです、急がないので。


おサイフはどうなのか?
大丈夫そうです、電車にも乗ったし。


ドコモさん、先におしえてよ。