海外の通貨を処分する

海外旅行へは、多分、もう行かないので
手元にある外国のお金を処分してみます。

ネット情報だと、上記会社 "外貨両替マネーバンク" が良いらしです。


早速、申し込んでみます、
上記写真は、申し込んだ直後に送られてきたPDFです。
外貨を、郵便書留で送ります。


翌日(昨日ですが)、外貨が届いた旨のメールが来ました。
  "鑑定の検証作業完了後 弊社からお客様指定の銀行口座へ
   日本円をお振込みいたします"  
                                             そうです。
100$札が1枚落書きされていたのが、ちょっと心配です。


結果が出たらご報告します。


まだ、上記会社で取り扱いの無いコイン、紙幣が残っています。

捨てちゃうわけにもいかないので、ネットで調べます。
外貨での寄付、数件あるようですが送料をかけるのは、ばかばかしいし、、
近いから、日本キリスト教海外医療協力会にしよう。


新宿区西早稲田2-3-18-51 日本キリスト教会館5F 
オートバイで高田馬場へ行く用事が有ったので持参すると、、、

ちょっと変、大きな協会かなんかだと思っていたが "??"
会館内には、在日関係の施設も点在しているみたい。


せっかく行ったのだから、とりあえず外貨は置いてきた。


今、ブログを書きながら改めて調べると、
”西早稲田2-3-18” 評判が良くないですね。


とんでもない所に寄付してしまったか?
裏の顔があるのかなー、くれぐれも反日には使わないでね!


本当に、後悔、止めときゃ良かった、大失敗。
皆さんも注意してください。
でも、行ってみて知った事もあるから、良かった面もあるかもネ。


念のためですが、私、在日の韓国の方を嫌いなわけでなく、
日本人でも外国人でも ”反日” を日本でやる奴 大嫌いなだけです。


脱線しましたが、コインがまだ少し残ります。

昭和40年の100円、10円は現行?、穴の無い5円。
これは、銀行で何とかなりますよね?


以上、久しぶりの更新でした。