わんこファースト、室温25℃

昨日から伊豆に来ています。
3時、今朝は寒くて目が覚めました。


さすが、避暑地の別荘?
そんなことはありません、市街地の普通の住宅です。


酔っ払って布団をはいで寝ていたのもあるのですが、
エアコン設定が低いのです。


家内は、ワンコを飼い始めてから、わんこファーストで、
室温をとても気にします。


25℃がワンコに丁度良いと確信していて、
ワンコが居るところは、ほぼほぼ、その室温です。


私は寒くて、室内では長袖を着用です、
家内も、ほぼ長袖です。


さて、起きた時の室温は、

24.8℃、これでも暑いのかワンは布団から下りています。
起こされたので、布団に戻って、いつものポーズ。


明るくなるのを待って、お散歩です。

終わりそうもないので、90分を目安に強制終了。
帰ってきてワンコの足を洗うと、私はこんな感じです。


1回目の散歩から帰っていたのは6時前ですが、
7時から2回目の散歩、家内が時間を決めます。
ちょっと間隔が短いような、、、、
でも、暑くなる前に、だそうです。


車で海へ、

あれ、予報より海は凪いでるじゃん。
イカ釣り行けるじゃん。


初めて波打ち際へ連れて行ってみます、

ちょっと、波が怖いみたいです。


8時帰宅。
まー、ワンコは2回散歩に行くと満足して1日を過ごします。
人間2人は朝食がてら飲み始めてしまいました。


で、イカ釣りは?
予報が悪いので中止!


実際は凪っぽかったけど?
暑そうだし、釣果の情報も悪いし、多分釣れないし、熱中症怖いし、中止!
イカをどうしても食べたい時は、お金払って食べます。