マジカカード

寝ていたらお腹が痛くなりトイレへ。
夜食べたアイスクリームがいけなかったのでしょう。
時間は2時半、
普段の起床は4時なのでこのまま起きます。

まずはアイロンがけ。
上着3、ズボン1、
一番右端の上着は難しく、全部で2時間近くやってました。


次は、ドンキでお買物。
最近焼きそばを食べるので青のり、紅ショウガも購入。

ここでちょっと考えます、
焼きそばソースが余っているから焼きそばを買っているのですが、
それがなくなったら、青のりはどうするの?
まー、いいか。


いつもレジでマジカカードはお持ちですか?
と聞かれるので、
今日、おもいきって買ってみました。

親切に説明書もくれました。

いつもはIDで支払っていて、
これからも ID+マジカ で良さそうですが、
WEBでマジカドンペンカードなるものも申し込みました。


久しぶりに工作もしました。
先日100均で買った刺抜きをサザエの殻はずしに改造、

使い勝手やいかに?


工具を出したついでに、
こんな物も作ってみました。

伊豆の家の門扉の簡易錠の子鍵×3です。
使い物になるでしょうか?


朝から雑多なことをしていますが、
今日は会社の締め日だったり、
都税事務所に行ったりで少々忙しいです。