カラスに注意

今週は横浜のワンコと家内が来ているので、
忙しいです。


先程、ワンコと散歩をしていると、
カラスがお菓子の袋を咥えて飛んできました。
そして塀の上に置いて、クチバシで一突き。
未開封のお菓子だったようで、ポンッと良い音がしました。


路地の向かい側のドンキで、
同じお菓子が売っています、多分コレです。


しばらく見ていたかったのですが、
ワンコが急いでいたので通り過ぎました。


10分位後に同じ道を戻ったので写真を撮りました。
下は拡大したものです、

あまり美味しくなかったのか、
中身を上手く取り出せなかったのか、
お菓子を食い散らかした様子はありませんでした。
同じカラスか違うカラスかが、そばにいました。


ちなみに、結構お高いお菓子のようです。


何処かの猿が、
売り物を取るというのは聞いたことが有りますが、
カラスもやるんですね。


2年程前の私です、頭からかなり出血しています。
日曜日に横浜で信号待ちしていたら
後からカラスにやられました。


病院へ行って1万円以上支払ったと記憶しています。
破傷風の注射、休日診療費、薬代など。
健康保険はどうしたんだったかな?


10年近く前にもカラスに耳のあたりを
ヤラレタことが有ります。
その時は血は出ませんでしたが、、、、


皆さんも、カラスには注意してください。