新しい炊飯器を使う

先日購入した炊飯器を初めて使いました。

白米を2合、”極め炊き” コースで炊きました。


時間予約が便利でした。
今までのは2/4/6/8時間後の炊きあがり指定だったので、
1回機会を逃すと次は2時間待つことになります。
これは、何時何分と指定できる優れモノです。


味の違いは、微妙。
多分美味しくなったのだろうけど、
私には余り感じられませんでした。
高いお米だと違うかも?


あと、構造が複雑そうなのでお手入れが大変なのかな?


新しいフライパンも使いました。

オムレツを作りました。
ちょっと失敗しちゃったけど、
こびり付かなくて上々、当たり前か。


数百円の物なので、
こまめな買い替えが正解なのでしょうね。
でも、何かもったいない。