頑張って捨てる

ゴミ箱の裏です、
袋等をとっておいてゴミ捨てに使うつもりです。

以前に一度ご紹介しましたが http://suterarenai.muragon.com/entry/4.html 、
大分スッキリしました。
家内が来るたびに処分しているようです。


今日、整理していて気が付きました。
有用だと思い、とっておく訳ですが、
増えていくという事は、”無用だから貯まっていく”。


無用な物を抱え込んで窮屈に生活するのはおかしい、
こんな単純な事が、今まで分かりませんでした。
これから、頑張って捨てていきます。


という事で、今日は燃えないゴミの日なので、
貯まっていた "ネジ" をコップ1杯くらい捨てました。(←セコイ)


そして、大分前から全く使用していない健康器具を
粗大ゴミに申し込みました。
左下 ステッパー ¥300- 、右上 腹筋台 ¥700- 、右下 腹筋の器具 ¥300- 。
安くてビックリしました。


前から捨てたかったのですが、
申し込み時の品物の説明に悩みますし、
多分、高額になるだろうから自分で切断して、、、
等と、考えておりました。


思い切って粗大ゴミに電話して良かったです。