体重計を捨てる

前回ワンコが来た時に新しい体重計を買いました。


Amazon  ドリテック ボディスケール  ¥1,482- 

50g単位で量れます。



手持ちの物(タニタ)は200g単位でしか量れないので、
4kちょっとのワンコの体重管理が出来ないのが理由です。


でも問題が、、、
体重を測ると、値が違うのです。

タニタ 60.6kg ドリテック 62.65kg


ワンコの体重((人+ワンコ)-人)測定には大差ないとおもいますが、
私の体重には問題です。


実は以前からタニタは少なめの数字だとの疑惑は有ったのですが、
でも、ドリテックって信用できるの?安物だし、、、


横浜にタニタの50g単位が有ったので、
測ってみたら、ドリテックとほぼ同値でした。


このタニタは、捨てちゃいます。


確か、電池は入れたばかりなので、
ケチな私は取っておきました。