ワンコのおやつ

昨日も、飲みながら寝てしまいました。


何をしながら飲んでいたかというと、
お料理です。


冷凍室等に半調理品をストックしているのですが、
何故か無くなる時は重なり、今週はストックの週です。


メインは、鳥胸肉とモモ肉です、2㎏×2です。


胸はチキンカツを作り冷凍にしました、
モモは唐揚げの半製品を作ったり、ソテー用等にカットしたり、
久しぶりに、

カレーライスにも。


でも、私の造るカレーは美味しくない。
今回のカレーも、色々、工夫しましたがイマイチ。
うーーん、これからも頑張ります。


本日の食材は鳥モモとムネ4kg、
皮/脂が嫌いなので、不要なところが結構でます。


400g位あったかな、
そのまま鍋にいれて、弱火で煮て、脂を出して、
脂の中で煮るような感じで焦げる前に上げます。


カリカリにしたいので、
フニャフニャなところを、オーブントースターで、、、

ちょっと、香ばし過ぎたかな?


重さは100g無い位になりました、持ちも良いでしょう、
週末にワンコにあげるのが楽しみです。