振込入金を確認

船の売却代金が無事振り込まれました。


船はまだ、浦賀のヴェラシスマリーナにありますが、
近々、兵庫へ回航されていきます。


ここで、お金の話を少々。


見積もりを取ったのは3社です。
A社 1000
B社 1700
C社 1500-1600
マリーナでの委託販売という手もありますが、
B社に買い取ってもらいました、
関西で手広くやっている業者のようです。


A社で買った船なので、最初に声を掛けましたが、
あまりに安くてビックリしました。


実は、伊豆にも船を所有しており、
昨年、買い換えました。
その時、A社に引き取ってもらったのですが、
30で買い取った船を、すぐに100で売り出していました。
特選中古艇フェア出展艇 まだ、ページ残ってました。
メーカー系の販売店です。


C社は古くからのお付き合いのある業者。
昨年の船はここで購入しました、
彼の仕入れ値(8掛け) +10です、かなりの破格です。


そして、彼の口癖が、” ボート屋なんてロクな人間はいない。
くれぐれも、騙されないで下さいネ。”
今回もB社にした、と言ったら、
” 俺、あいつ知ってる、ロクな奴じゃない、
印鑑証明なんて渡しちゃダメですよ。”
って、もう渡しちゃってるんですけど、、、


振り込まれるまでは、少し不安でした。
マリーナからの返金も300位あるので、
チョット嬉しい、リッチになった気分です。