プルコギ

お昼御飯です
生姜焼きの付け合わせにして
千切りのキャベツは終わりです

夕のおつまみです
サラダ、プルコギ、から揚げ
昨日とあまり変わりませんが、、

筍ご飯を炊きました

プルコギのたれは少々お高いですが、これ
玉ねぎをたっぷり入れて、、、美味しいです
でも、少量つくる時は、あまり美味しくありませんでした
玉ねぎのせいだと思っていましたが、分かりました

鍋が原因でした
炒める量に対して鍋が大きすぎると
玉ねぎの甘味が充分でる前に焦げ始めるためです
火力もあるでしょうが、小さいお鍋にして正解


本日のゴミは牛乳パックへ入れました
ブログを書き始めてから毎日ゴミを捨ててます


増えたもの - ナシ