大根をダメにする

昼食の下準備をしていて、
大根が悪くなりかけている事を思い出し、
取り出すと、凄いことになっていました。

切っても凄い、こんな大根は見たこと有りません。
まるで赤カブの黒いバージョンみたいです。


先々週は周りを厚めにそぎ落とし、
どうにか使えていましたが、相当な進化です。


写真に残そうとして、まな板の汚さにも気が付きました。
全て捨てることにしました。


野菜をダメにするのは久しぶりです。
ここ2週間は、業務スーパーで購入した筍に一所懸命した。

以前 ”お話しした” 5ヶ入り400円位のやつです。
最初はタッパいっぱいでしたが、ここまで使ってきました。
大根君が先に逝ってしまうとは、、、


新しいまな板を出し、
お昼はホイコーロにしようと思います。